menu

2019/05/28

カラーリーフのブリコラージュリース
【6月下旬頃~】

IMG_5646.JPG

 

6月下旬頃から8月は涼やかで瑞々しいカラーリーフがたくさん出回る季節です。

そんなカラーリーフをふんだんに使ったブリコラージュリースです。

花柄摘みをしなくてよく、日々の手入れはお水やりと、たまに伸びてきた葉をカットするくらいで暑い時期にぴったりの管理のしやすいリースです。

 

暑さで蒸れてしまわないように下葉の処理をしっかりとほどこし、風通しがよくなるよう空気感のある仕上げにしてお届け致します。

 

サムネイルの作品はLサイズのΦ40cmリース台を使用しています(インコは付きません)。

 

器サイズ/Mサイズ/Φ35cm(価格12,800円+tax)

     or

     Lサイズ/Φ40cm(価格15,000円+tax)

運賃/ゆうパック120サイズ

 

----------

 

当店のブリコラージュ(寄せ植え)は全て土を使わずにヤシの実のチップ・ベラボンで植え付けています。

虫がわきにくく、解体したあとの土の処理をしなくてよく、可燃ごみで廃棄する事ができます。

 

【置き場所】

基本的に、夏の強い日差しの当たらない北側や東側、南側に飾ってあげると良いです。

【育て方】

お水やりは根元の水苔が乾いたら、タライなどにお水を溜めてその中に首元まで浸してあげる事が一番美しさを保てます。

上からジャージャーとあげるだけでは、葉っぱが水をはじいて根っこにお水が届きませんので意味がありません。

根っこにしっかりとお水をあげる事が大切です。

強い日差しに当たると葉焼けする場合がありますので、焼けてしまったらカットしてあげて下さい。

成長して伸びてきたら、剪定して形を整えてあげるのもよし、そのまま自然な風合いを楽しむのもよしです^^

カラーリーフは基本的に宿根草なので、形が乱れたら解体して地植えにしてあげても引き続きお楽しみいただけます。

 

▶8月作成/カラーリーフのブリコラージュリースMサイズ(Φ35cm)

IMG_5484.JPG

 

 

▶カラーリーフリース-Mサイズ

IMG_1638.JPG